• 横浜の夫婦カウンセリング−高橋知子の横浜相談室(夫婦問題・離婚回避・関係修復)
     

夫婦カウンセリングとは

夫婦カウンセリングとは、

夫婦間の問題について詳しくお話を伺いながら、
夫婦関係の修復、離婚回避、新たな人生への選択が
できるようにサポートするものです。

カウンセラーが中立な立場から寄り添い、カウンセリングする中で
「頭と心が整理されるだけでなく、自分では気づけなかった
答えや解決策、アイデア等を手にしていただく」ことができます。

その結果として、気持ちと行動が変わり、問題解決につながっていくのです。



ご夫婦のことならどんなことでもご相談ください

誰にも話せない悩みから家族や友人への相談では解決できなかった問題まで、
ご夫婦のことならどんなことでも安心してご相談いただけます。


特に以下のようなご相談が多く寄せられサポートをしています。

夫婦関係の修復
夫婦の会話・コミュニケーション
離婚回避
セックスに関して
浮気の悩み
別居・離婚の問題 など


ご夫婦(二人)でも、どちらかお一人だけでもご相談ができ、
対面やオンラインでも対応していますので、お気軽にご相談ください。

夫婦カウンセリングでできること

夫婦カウンセリングを受けると、
カウンセラーに現状の悩みや苦しみの原因を話すことで
心に余裕が生まれ、心が軽くなりとても楽になります!


その他にも

カウンセラーからの具体的な行動アドバイスが役に立ちます。

相手のことが、より深く解るようになり扱い方が上手になります。

自分ひとりで考えていても解決しない悩みが整理されスッキリします。

これから先に起こることが予測され、その対応を知ることで安心感を持つことができます。

夫婦間で起こる出来事を別の角度から考えることができるようになり楽になります。        


解決までに時間がかかる問題もありますが、カウンセラーと問題の情報を共有することで、
解決の為のヒントや手掛かりを見つけていきましょう。       

夫婦カウンセリング
ご相談者様の喜びの声

      長年に亘り真心を込めてカウンセリングを実施して来た中で、たくさんの実績を上げることができました。
ご相談者から感謝のお手紙をいただき、ご本人の承諾を得て一部を掲載しております。
     
高橋知子の夫婦関係・離婚相談の専門カウンセリングでは
困難な問題に直面している方の現状を変える糸口や突破口を得られるように、
ご相談者に寄り添った親身なカウンセリングを行っております。

3分でわかる相談室はこちらをご覧ください。

夫婦カウンセリングで
夫婦関係の悩みを
解決に導きませんか?

貴方の幸せを第一に考え、お一人おひとりの問題に適した「オーダーメイド」の解決を目指しています。
お近くの方は、是非、面接カウンセリングで。ZOOMを利用したオンラインカウンセリングで全国対応もしています。

また、当相談室は40年以上に亘る会社経営で得た経験が役立ち、
経営者の方や社会的な重責を担っていらっしゃる方の離婚の危機や夫婦関係悪化におけるカウンセリングを得意としています。
詳しくは「経営者の夫婦問題は誰に相談すれば?と悩んでいませんか!」をクリックしてご覧ください。
   

夫婦カウンセリングの流れ

状況を把握する為の聞き取り

ご相談者が思い悩んでいることを丁寧にしっかりと聞き取ります。カウンセラーはご相談者が心の内を話すことにより、ストレスが身体の中から出ていき心が安定するように聞き取りを行います。

悩みの原因を探る為の分析

ご相談者の抱える悩みについてカウンセラーが質問をしながら分析を行います。ご相談者自身に対する分析のみではなく、相談内容によってはお相手に関する分析も行います。この分析をしっかり行うことで問題解決のカギを握ることができます。

悩みに対する具体的な解決策

問題解決する為に必要な考え方を提案します。この際に過去のご相談者の態度や行動を改めていただくことが解決につながる場合もありますが、ご相談者をとがめることではありません。今まで気が付かなかったことに気づいていただき、同時に新たな考え方に触れていただきます。

今後の行動を支えるアドバイス

今後の行動についても、カウンセラーは長年の経験と実績をもとに知識と知恵を駆使し、問題解決に向けてのアドバイスをいたします。
※ 1回のカウンセリングで解決しない問題については、カウンセラーが長期サポートをすることも可能です。

       
       

※上記をベースにご相談内容に合わせて柔軟に調整を行い
ご相談者のお役に立てるようカウンセリングを行っております。

どのような離婚の危機にも対応できる夫婦問題カウンセラーの紹介バナー
夫婦問題カウンセラー紹介バナー