経営者の夫婦問題は誰に相談すれば?と悩んでいませんか!

経営者は大変!経営者の妻も大変!夫婦関係は?

 

カウンセリングを通して離婚問題・夫婦問題を扱う当相談室に、会社を経営しておられる方々や社会的に重責を担っておられる方々が、離婚に関わるご夫婦の問題やご家庭の問題で苦悩して、若い経営者の方から60代以降の経営者の方まで誰にも相談できない悩みを抱えてカウンセリングに来られることが多く、当相談室の特徴のひとつにもなっております。

 

経営者夫婦の関係悪化の写真

経営者の仕事と家庭の両立がなかなか難しいこともありますが、経営者の妻の悩みも深く存在しています。家庭が円満であってこそ仕事に対してエネルギッシュになれるのかなと思います。ご夫婦共々心のモヤモヤが消え、幸せが感じられるようになるのが一番いいのではないかと思ってカウンセリングを行っております。

 

経営者夫婦の幸せに役立つカウンセリング

 

夫婦問題カウンセラー高橋知子は、社会で重い役職に就いて重責を担っておられる方と夫婦の関係の保ち方や夫婦円満の為のコミュニケーションの取り方など、多岐に亘ってしっかりと仲良く暮らせる夫婦の関係の保ち方を伝授して、多くのご夫妻の離婚の危機回避や夫婦関係の修復に貢献して来ました!

 

会社を経営されている方、重役に就いている方、社会的にライセンサーと呼ばれている方々(医師、弁護士、会計士)の先生方や、大学教授の先生方など、社会的にとても重い責任を負った立場におられる方々、その方々の奥様方が、たとえ多忙であっても、遠方であっても、それらをものともせずに、わざわざ横浜にある当相談室までカウンセリングにいらした時に、ご自分の立場や苦しい気持ちを安心して話せる事が出来て、すべてを理解してくれる【カウンセラー】に、ようやく出会えた!と何人もの方におっしゃって頂きました。そのことが、社会的に重責を担う方々、そのご夫婦の幸せに役立つ【カウンセリング】を積極的に行い、社会に貢献して行こうという思いのきっかけになりました !!

 

経営者夫婦の共通点

 

会社を経営されている(重役方も含みます)ご夫婦の悩みには、他のご夫婦にはない共通点が感じられます。家庭に安らぎと満足感があれば、仕事にもアイデアがどんどん湧き、どれほど「仕事がはかどる」ことでしょう。また、奥様(パートナー)の立場からすれば、なんとワンマンな夫!と見えている場合もあります。経営者という物差しで奥様を計り、そんなことでどうするんだ!とイライラしたり、奥様は奥様で、家庭の主婦や子供の母としての物差しで考えてしまって、このくらいのことで怒るなんてと反撃に出たりで夫婦関係がギクシャクしてしまうことも多いようです。現在では奥様の方が、社会的に立場が上位の方のカウンセリングも増えて来ました。

 

リスクを冒してでも自分らしく生きようとする人!

 

リスクを覚悟で冒険する人と、多少、退屈だけれど安定を求める人がいます。どちらがいいとか、悪いとかの問題ではなく、本質が違うわけですから、元々からしてお互いの「そり」が合わないのです!経営者になる方は、ご自分の好き嫌いに拘らず常に冒険を強いられているわけですし、冒険者達の世界で生きているのです! 良い意味で冒険者でなければ、経営も上手くは行かないでしょう。また、リスクを冒して冒険するということは、やはり成長の度合いが大きく、常に成長して行かなければならない立場にも立っているわけです。 奥様(パートナー)が安定を求めて暮らしてしまえば、成長の度合いが変わってしまい、ご夫婦のそりが合わなくなってしまいます。

 

奥様(パートナー)も常に勉強し続けて成長する事を目指しましょう!

 

子供の頃、ぴったり合っていた服だったのに、成長して着られなくなってしまったという経験のように、確かに好きな人だったけれど、今の自分にはもう合わない人などと言わせないためにも、必要な努力を積み重ね相手に求められるパートナーとなって、お互いを認め合える、必要とし合える素晴らしい家庭を作って行きましょう!

 

2代目、3代目の経営者のプレッシャーとストレス・・・

 

会社の経営権の継承は、かなりのストレスを伴うものと、常々感じます!

社長就任時には、必ず、創業者や先代の業績に対するプレッシャーや、自分よりもキャリアのある部下を持たなければいけないことも、大きな原因になります! 会社で、散々気を使って帰宅した夫は、家では家族に気を使う余裕も無くなり、よく問題が起こりがちになる傾向が多く見られます!ちょっとした目障り、耳障りにイラっとし、つい怒鳴ってしまったりもします。また、違うタイプの夫は、ため息をついてばかりいるかもしれません。奥様も、そのようなことが起こらない様、いつも配慮できる余裕を持って夫(パートナー)に接するように心掛けなければなりません。
但し、これはいつも相手の表情を伺って、ビクビクしながら我慢して暮らしない、ということでは決してありませんので、取り違えないようにして頂きたいと思います。

また実際には、お一人おひとりそれぞれの方々で相談の内容が違いますので、直接カウンセリングを受けて下されば詳しく理解して頂けるようにアドバイスしておりますので、私、高橋知子のカウンセリングを受けて頂ければ、必ずお役に立てると自信を持ってお薦めしております。

 

ご相談事例

夫婦カウンセリングを受けて経営者夫婦に笑顔が戻ったイメージ写真  

✔夫は社長、妻の妊娠中に夫の浮気が発覚、本当の問題点は?

ご相談者の声 浮気問題 不幸にならずに幸せになった!

❤関係修復後、めでたく「第2子誕生」天使が舞い降りて来ました!

 

✔夫はライセンサー、銀座のホステスと浮気!

ご相談者の声 浮気問題 夫は悪い女に騙されていただけ

 

✔超大手企業で執行役員にまで出世した妻

家庭を省みる余裕の無い生活がもたらした現実からの幸せ探し!

ご相談者の声 関係修復 家庭内別居からの脱却

 

✔夫は有名企業の管理職、学校の成績は優秀でしたが女性に関してはちょっと苦手でした。

とうとう妻の不満が大爆発!「私の誕生日までに必ず妊娠させて」と夫へキツイ要求が!

ご相談者の声 離婚回避 不思議と心が軽くなり

 ❤カウンセリングを受けてすぐに成果あり。その後も熱々ラブラブな関係に!

 

✔ご夫婦で会社を経営する40代のお二人

夫の女遊びを知ってしまったことから夫に対して尊敬の念を抱けなくなった!

 

✔使途不明金が1000万円ほど発覚!

妻のお金の使い方に不信感を抱く

 

✔社長(3代目)として奮闘する毎日

何かと妻を束縛してしまう夫に妻のとった行動は?

 

✔戸建てを新築するも

こんなにやっているという夫と、家より欲しいのは愛あるコミュニケーションと言う妻との気持ちのズレが!

 

✔夫は2代目社長、妻も会社で働いているが、

妻が社長の夫の意見より、他の取締役の意見に賛同するようになった結果・・・

 

上記以外にも沢山のご相談がございます。

他のご相談者の声をご覧になりたい方は、こちらをクリックして下さい。

関係修復ご相談者の声一覧 – 夫婦関係/高橋知子横浜相談室

 

まとめ

ガッツポーズをする経営者の写真 

仕事が忙しくてカウンセリングの時間が取れないとおっしゃって、いつまでも面倒がっていたり、そのまま放置しておくことは、その後の夫婦の関係や家庭生活に於いて何一つとして良い事は起こらなくなってしまいます。

幸せなご夫婦で、尚且つ、経済的にも恵まれたご夫婦になるには、どちらか一方ではなく、お互いにパートナーや家族に対しても、目配り、気配りを欠かさず、マメにコミュニケーシを取れるようにしておかなければなりません。

お互いに理解をしあい、絆を深める努力を怠ってはいけないのです!

 

しかし、そのような事が難しいと感じ始めたら、早目に【夫婦関係修復カウンセリング】にいらして下さい。

お二人の気持ちに大きなズレが生じてしまい、徐々に夫婦関係にもヒビが入り、やがてそのヒビが大きくなってしまい、お互いに上手くコミュニケーションが取りづらくなってしまっているのです。(まずは、おひとりだけでのカウンセリングからでも大丈夫です!)

家庭の中でさえ、お互いに話も出来なくなってしまったり、口を開けば激しい口論になってしまう!それはご夫婦やご家庭が破綻してしまう大変危険なシグナルなのです!

一日も早く、ご夫婦の関係修復カウンセリングを受けて頂き、夫婦としての関係を修復して仲の良いご夫婦の毎日を取り戻して、笑顔の絶えない円満な家庭に戻し、家庭も収入も絶好調な生活にして行きましょう !!

 

 

ご夫婦の問題を解決する為のご相談は、経営者として 約40年、夫婦関係専門カウンセラーとして15年以上の実績がある「高橋 知子」の夫婦関係専門カウンセリングに是非おまかせ下さい!

私、高橋知子が、責任を持って多くのご夫婦の幸せ作りのお手伝いを行っております。

 

ご予約はこちらから

 

他のご相談者の声をご覧になりたい方は、こちらをクリックして下さい。

各、カテゴリ別の一覧表もご覧になれます。

ご相談者の声カテゴリ一覧 – 夫婦関係/高橋知子横浜相談室

 

高橋知子・カウンセラー紹介のページ

カウンセラー紹介 – 夫婦関係/高橋知子横浜相談室

● 夫婦関係・離婚問題にお悩みの方はこちらをご覧ください
→ 横浜の夫婦カウンセリング−高橋知子の横浜相談室

お役立ちコラム一覧へ戻る