おひとりで受ける夫婦関係カウンセリング


Warning: Undefined array key 0 in /home/xs501643/plus-yokohama.com/public_html/wp-content/themes/original_theme/single-column.php on line 33

Warning: Attempt to read property "cat_ID" on null in /home/xs501643/plus-yokohama.com/public_html/wp-content/themes/original_theme/single-column.php on line 33

Warning: Undefined array key 0 in /home/xs501643/plus-yokohama.com/public_html/wp-content/themes/original_theme/single-column.php on line 34

Warning: Attempt to read property "name" on null in /home/xs501643/plus-yokohama.com/public_html/wp-content/themes/original_theme/single-column.php on line 34

Warning: Undefined array key 0 in /home/xs501643/plus-yokohama.com/public_html/wp-content/themes/original_theme/single-column.php on line 35

Warning: Attempt to read property "category_nicename" on null in /home/xs501643/plus-yokohama.com/public_html/wp-content/themes/original_theme/single-column.php on line 35

夫婦関係カウンセリング、まずはひとりで受けてみよう!

 

夫婦関係のカウンセリングには、夫婦で受ける夫婦カウンセリングがありますが、

ここではおひとりで受けるカウンセリングについてご紹介します。

おひとりで受ける夫婦関係カウンセリングでは、どんなことが相談できるのでしょう。

 

離婚問題で悩む女性

 

離婚にまつわる悩みや不安

 

このような離婚カウンセリングは離婚に関して詳しい知識を必要とします。

夫婦問題カウンセラー高橋知子は離婚について豊富な知識をもった上で

弁護士とは違う角度からご相談者と向き合います。

 

・果たして相手は離婚に応じてくれるのか?

・離婚の最も適切な時期

・弁護士や家庭裁判所を使わずできるだけ円満に離婚したい

・離婚したいと思うけれど本当に行動に移していいのだろうか

・性的な満足がないので離婚したい

・離婚以外の道があるか相談したい

・離婚して不倫相手と結婚したい

・離婚はしてもいいが、子どもとは離れたくない

・離婚調停や離婚裁判を行っているが気持ちが辛い

 

その他にも、ひとりずつ違った問題があると思います。

夫婦関係に関する悩みは、どの様な事でも一度相談してみて下さい。

 

♥カウンセリングは心が元気になる第1歩です。

離婚したいと考えている方も、とても辛い日々を送っていらっしゃいます。

カウンセリングを受けながら自分の人生を考えることは、

辛い毎日を送ることを止めて前向きに生きることに繋がります。

離婚問題のご相談者の方からいただいたお手紙をどうぞお読みください。

離婚問題ご相談者の声はこちらから

 

離婚を回避したい

 

・これ以上イライラしたら離婚に踏み切ってしまいそうだからどうにかしたい

・子どものことを考えると離婚しないで上手に生活する方法を見つけたい

・離婚したいと言われたが自分には離婚するという考えがない

・離婚したいと言われているのにパートナーを嫌いになれない

・妻が子供を連れて家を出て行ってしまった

・その他

 

♥人間は一人として全く同じ考えの人はいません。

離婚したいと考える人もいれば、離婚したくないと考える人もいます。

夫婦問題カウンセラー高橋知子は、どちらの人のご相談も受けています。

そのことにより、どちらの気持ちも理解ができ、

ご相談者の気持ちに寄り添うのと同時に、問題の解決に役に立てると思っています。

離婚回避を希望されたご相談者の方からいただいたお手紙もどうぞお読みください。

離婚回避ご相談者の声はこちらから

 

 

 

もっと良い夫婦関係になりたいと思う

 

・夫婦喧嘩ばかりしていて消耗してしまう

・夫婦が険悪なので子どもに影響が出てしまい可哀そう

・浮気されているが離婚はせずに良い関係に戻りたい

・その他

 

♥まだ、具体的に離婚の話はでていない、しかし、このままでいたら離婚になってしまう可能性がある。

また、家庭内別居状態で暮らすことになるかもしれない。

浮気されて辛く苦しい毎日が続くなど、

どちらも夫婦・子ども、それぞれの人生にとって良いことが無いとご相談に見える方々です。

この状態の方々では、夫婦問題カウンセラー高橋知子のサポートを受けた殆どの方が見事に修復され

もっと良い夫婦関係になりたいという目標を達成されています。

 

♥ご自分たちだけで仲良くなれるかもしれないと考え、時間ばかりが経過し、良い結果も得られないことにならないよう、

出来るだけ早く決断されて高橋知子の夫婦関係カウンセリングを受けていただきたいと思います。

夫婦関係修復ご相談者の声はこちらから

浮気問題ご相談者の声はこちらから

 

DVモラハラ関連の悩み

 

・DVを受けているがどうしていいのか分からない

・パートナーはモラハラではないかと思う

・何かよく解らないけれどパートナーに精神的に縛り付けられているような気がして辛い

・パートナーはモラハラだと思うが離婚はしたくないので上手に暮らす方法があるのだろうか

 

♥その他の夫婦関係の悩み 婚約者の悩み 離婚後の悩み 思い切って打ち明けてください。

ご相談に来られた方を、常に全力で支え、安心できるサポートを行っております。

 

 

≪夫婦関係カウンセリングをひとりで受ける方が良い場合≫

 

カウンセラーに集中的に話を聞いてもらいたい時/

夫婦カウンセリングの前段階でひとりで受けたい時/

ご相談者が学習したり、成長することで離婚を回避したり、夫婦関係を円満にしたい時/

もちろんですが、パートナーにカウンセリングを受けて相談していることを知られたくない場合/

離婚後の悩み

オンライン(ZOOM・電話など)で相談したい場合/

 

※夫婦カウンセリングでは、双方の言い分に対してバランスを取りながら、丁寧に、一つひとつの話を大事に聞くようにしています。

ご夫婦で一緒に受けられる状況が整っている場合では、夫婦カウンセリングの方が良い場合がありますので下記の記事を参考にしてください。

夫婦カウンセリングで何が出来るの?事例も紹介!

 

 

夫婦関係カウンセリングの流れ

 

 

1,状況の確認

 

まずは、ご相談者が思い悩んでいることを丁寧にしっかりと聞き取ります。悩みが起こった背景やご自分の気持ち、相手に対する気持ちを打ち明けてください。

お話をお聞きしながら、ご相談者のメンタルも整えていきます。

 

2,悩みの分析

 

ご相談者の抱える悩みについての分析を行います。ご相談者自身に対する分析のみではなく、相談内容によっては、お相手に関する分析も行い、客観的に考えられるよう準備をしていきます。

 

3,課題の整理

 

問題を解決するにあたって出てきた課題を整理し、改善した方がいい箇所を明確にします。ご相談者と一緒に目指す方向のチェックをすると共に実現するために必要なことを考えます。ご相談者のメンタルをより整えていきます。

 

4,今後の行動

 

長年の経験による知識と、夫婦関係専門カウンセラーとしてたくさんの実績を積んで来た知恵や技術を駆使し、ご相談者お一人おひとりに合った問題解決に向けて、あなたに合ったオーダーメイドのアドバイスをさせていただいております。

※1~4をベースにご相談内容やご相談者の状態に合わせて柔軟に微調整を行い、ご相談者のお役に立てるようカウンセリングを行っております。

 

おひとりでの夫婦関係カウンセリングのご予約はこちらから

お電話でも予約を受け付けております。045-325-9106までおかけください。

お役立ちコラム一覧へ戻る